リボンの自己紹介 〜節約中でも好きなネイルがしたい主婦〜

はじめまして!リボンといいます🎀

このブログでは、お金をかけないで好きなことがしたい!

という私の日常を紹介します🥰

 

特に、好きなことは、ネイル、メイク、アニメ、ゲームなどなど…

ただ、私は結婚して1年目の主婦…

自由に使えるお金がないわけではないですが、できれば抑えたい…

 

それが私"リボン"です。

 

それでは、詳しい自己紹介をしていきましょ〜😄

 

☆自己紹介

まず、リボンと言う人間についてです。

結婚して一年が経過した主婦兼会社員です。 (主婦力はかなり低め…)

ちなみに今は子供もいませんが、今後に備えて夫婦で貯金を頑張っているところです。

 

1番の趣味はネイルをすることです💅

基本はセルフネイルです。

ネイルサロンにいく分のお金を貯蓄に回したい!という理由が1つ。

 

もう1つの理由は、私の噛み癖です…

子供の頃から、爪を噛んでしまうくせがあり、大人になるまで爪はほぼないに等しい状況でした😭

なにか塗れば、噛むことも防げるかな…と始めたのがネイルです。

始めた当初は、ほぼ治療に等しい施術が必要でしたので、ネイルサロンで整えてもらいましたが、

爪が伸びてきてからは、自分で整えています。

 

☆このブログの使い方

基本は私がしたネイルを中心にのせていきます💅

自分の指だけじゃなく、ネイルチップなども作っていきたいです!

 

また、これまでは我流の部分も多いので、勉強もしていきます!

その様子も残していきたいです。

 

また、他にも好きなメイク、アニメ、ゲームなどについても日記のような形で残していきたいです。

 

日記的な要素が強くなるかもしれませんが、ぜひ読んでもらえると嬉しいです。

これからよろしくおねがいします!