節約主婦リボンのネイル道具紹介 〜HOMEIウィークリージェル〜

今回は、お金をかけずにネイルをするために大事なネイル道具紹介です。

 

最近では、100円ショップを巡るとほとんどのネイル道具が揃いますね。

パーツ、ジェルに関しては私もよく100円ショップの商品を使います。

 

しかし、最初って、こんなこと思う時ありません?

  • 必要なものがわからない時
  • せっかく買うなら失敗したくない時
  • 気軽にジェルネイルしてみたいって時

 

これは、私がジェルネイル始めたときに思ったことです。

そんなときに出会って、今でも愛用している ”HOMEIウィークリージェル” について書いていこうかなと思います。

 

買おうかどうか悩んでいる人の参考になればいいなとおもいます!!

 

必要なものがわからない私が最初に購入したもの

最初に私が購入したものは、いわゆるスターターキットを購入しました。

全くジェルネイル用品を持っていない状態でしたが、キットを買えばそれだけで簡単に使い始められました。

 

入っていたものは、

  • コンパクトジェルライト
  • ネイルクレンザー
  • ウィークリージェル

 

実は、これだけでいいんです!!

ついていたネイルクレンザーは小さいものでしたので、95mlのものも同時に購入しましたが、小さいものでもすぐに無くなることもありません。

十分な量あったので、初心者には嬉しいですよね🥰

 

必要なものが少なくてわかりやすい、これは初心者嬉しいポイントですね!

 

 

せっかく買うなら失敗したくない人へ、私のおすすめポイント

 

簡単にできる!

 

これももちろんおすすめポイントですが、サンディング不要なこともメリットなんです!

サンディングとは、ジェルが密着しやすいよう爪の表面をヤスリで削ることです。

なぜ不要なのかを説明するために、ウィークリージェルの使い方を説明していきますね!

 

  1. よく手を洗い、爪の油分を残さないようにします。
  2. 余分な甘皮を除去、爪の長さを整えます。
  3. ネイルクレンザーで爪の汚れ、油を除去します。
  4. ウィークリージェルを薄く塗ります。
  5. ジェルライトで硬化します。
  6. 4,5の流れを2〜3回繰り返す。

 

この作業で完了です。

ネイルオフも簡単で、リムーバーは不要です。ペリペリ剥がれます。

サンディングをしてしまうと、ペリペリ剥がれなくなるそうです。(説明書に記載あり)

 

また、私は、爪が非常に薄いので、サンディングする余裕はないです…

 

サンディングしないと、すぐに剥がれちゃうんじゃないの?と思うかもしれません。

ちゃんと甘皮処理と爪の油分除去をするだけで、1〜2週間は持ちます!

 

知識がないうちから本格的にしてしまうと、爪が傷んでしまう原因にもなりかねませんので、失敗したくない人にはおすすめですね。

 

カラーバリエーションも豊富なので、飽きも来ないと思います。

 

気軽にできるのもポイント

休みの間だけジェルネイルしてみたいな〜と思う人も、気軽にできそうですよね!

マニキュアだと、料理とかするときに落ちないかな〜と少し気にしていましたが、このジェルはしっかり固まるので、心配いりませんでした。

 

また、主婦はほんとに忙しいですよね😭

仕事していればなおさら、休みの日には買い物、掃除、ご飯作り置き…1週間動きっぱなしなんてことも😱

 

マニキュアだと、乾くまでの間何もできないですよね!

このウィークリージェルは硬化してしまえば、他に色が移ることもないので、家事の合間にササッとできてしまいます🥰

 

もちろんフットネイルにも使えますので、お出かけ前の少しの時間でササッと可愛くなれます🥰

 

 

まとめ

これは、私の年季のはいった道具たちですね。


f:id:rbntan:20220915133308j:image

 

私は、購入してから2年ほど経過していますが、今でも愛用しています。

このブログを書く前に、最新の情報をHOMEIさんのHPで確認すると、ライトの形がもっと可愛くなっていますね♥

 

ライト本体は、ネイルチップの作成時にも使用しています。

(あくまでも、HOMEIウィークリージェル専用のライトのため、他社製品は硬化できない場合もあります。と説明書に記載があるので、使うかどうかは自己責任ですね。)

 

気軽に失敗なく始めたい初心者には、ほんとにおすすめのアイテムです!

悩んでいる人の参考に少しでもなれば嬉しいです!!

質問などあれば、コメントください🎀

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🎀