節約主婦のネイルチップ作成 〜黒ネイル〜

こんにちは!リボンです🎀

 

今回は、自分用のネイルを作成しました!

やはり、大きなパーツを付けた状態で家事ってかなり大変ですよね…

細かい作業もなかなかやりにくい…

 

「耳掃除して〜」

 

とか、旦那から頼まれでもしたら、パーツがあたって痛いとのこと。

 

というわけで、自分用ネイルで、どんな服装にも合いそうな色合いのネイルを作成しました!

 

また、今回はパーツ作りの詳しいお話も!

というのも、簡単なパーツは自分で作成することがあるのですが、うまく固まらないことが最初の頃あったのです…

試行錯誤やネイリストさんの動画などを見ながら、しっかり固まらせる事ができるようになったので、書いていきたいと思います。

 

今回も最後まで読んでいただけると嬉しいです🥰

 

今回作成したネイル

今回作成したネイルはこちらです!


f:id:rbntan:20220921192927j:image

今回、使用ジェルの紹介は省きますね。

なぜかというと!!

いつもおなじみSeria・DAISOで購入したジェルのみの使用です。

しかも、色もただのブラックとホワイトのジェルですので、説明省略で🤭

 

今回のネイルをするにあたり、地雷系ネイルとかをインスタでたくさん調べました!

地雷系のネイル・服装とか好きなんですよね〜♥

 

ただ、自分が着る服は結構シンプルな服が多いですね。

となると、あんまりパーツがゴロゴロ付いたネイルだと合わせにくいかな〜と思い今回のデザインに落ち着きました。

 

親指の大きなパーツはかわいいけど、大人っぽい感じも感じられていいですよね🥰

もちろん100円ですね。Seriaで購入しました。

ネイルパーツではなく、手芸パーツのコーナーにありました。

その他は、100円ショップ出前から少しずつ集めていったネイルパーツです。

 

本題は、小指のパーツです。このハートが自分で作成したパーツです。

 

自分で作成したパーツの説明

最初にも書きましたが、最初の頃は固まりきらないということがよくありました。

 

ライトが当たる面はしっかり固まるのですが、中までライトの光が行き届かず、触ると柔らかいときや、中の固まってないジェルが飛び出てくることもありました😭

 

調べてみると、爪にジェルを塗る時も分厚く塗ってしまうと、固まりきらないことがあるそうです。

爪は、重ね塗りしたほうがきれいになるので、薄く重ね塗りを心がけていたので、気づかなかったんですね…😭

 

そんな私も、いつも失敗していたわけではありません。

成功するカラーもあったんですね。

クリアジェルや、ラメジェルなどはよく固まっていました。

そこでやっと気づくおバカな私。

 

色が濃いジェルだと、光が中まで届かんのや!!!!

 

ほんと、最初に気づきたかった…

 

ま、今はもう失敗することはありません。

色の濃いジェルに関しては、クリアジェルをまぜてシリコンモールドに流し込むこと。

 

出来上がりの色が薄く感じるかな〜?と思う方もいるかもですが、今回の小指のパーツを見てください。

今回は、カラージェル:クリアジェルが6:4くらいになるようにしました。

 

別に色が薄く感じることもないと思います🥰

 

簡単なパーツは自分で作れたほうがコスパいいような感じしますよね!

特にセルフでやって見たい人は、チャレンジしてみてください!!

 

まとめ

今回もかわいいチップができたと思います♥

普段はあまりネイルチップは使わない私ですが、仕事をしていると、”黒”って色のネイルは難しいですよね…

 

”お出かけの日専用派手チップ”なら好きな色でできます!

 

作っている最中も、今度はデートどこ連れて行ってもらおうかな〜とか考えられて、ストレスも吹き飛びました😄✨

 

今回は、ブラック・ホワイトメインにしましたが、ブラック・ピンクとか、ホワイト・レッドとか…

いろんな組み合わせを是非試して見てください!!

 

それでは今回はこのあたりで🥳

最後まで読んでいただきありがとうございました🎀