節約主婦のセルフネイル練習 〜チョコレートネイル〜

こんにちは!リボンです🎀

 

今回は、インスタでチョコレートパフェの写真をみてしまい、食べたくなったので、チョコパフェイメージのネイルを作成しました!

 

基本は、チョコレートネイルとインスタで調べて出てきたネイルを参考に作りながら、今回は練習も兼ねてます!

 

どんな練習かというと、細い線を書く練習です。

細い線を書くの…苦手なんですよね……

 

自爪は特に難しいので、まずはチップでかけるようになろうと思い練習しました。

今回は、100円ショップで細い筆を購入してきました。

 

今回うまくかけたら、ポイ活頑張って、もう少しいい筆を購入しますので、でき具合など、コメントいただけると嬉しいです。

 

今回のネイル

今回のネイルはこちらです!


f:id:rbntan:20220909144231j:image

 

使用ジェル

  • Seria カラージェルネイル ミルキーベージュ
  • Seria カラージェルネイル ホワイト
  • Seria ジェルネイル ベースコート
  • Seria ジェルネイル トップコートノンワイプ
  • DAISO ジェルネイル 18チョコレート
  • デコラティブ カラージェルネイル ローズベージュ

 

今回、100円ショップ以外のジェルを使用しました。デコラティブジェルです。

これは、近所のイオンの中にある雑貨屋で300円ほどで購入しました。

十分プチプラですね。

色味は、今回作成したネイルの中指の下地を参考にしてください。

 

また、ホワイトチョコの色味って、真っ白じゃないですよね!

なので、ホワイトジェルにミルキーベージュジェルを混ぜることで、色味を変えてみました。

 

また、今回のテーマ細い線を書く練習ですが、親指以外すべての指で細い筆を使う練習をしました。

 

小指からさくせいしましたが、小指は失敗ですね。

ジェルをつけすぎて、広がってしましました。

(失敗も参考にしていただきたいので、あえて残しています。)

 

いきなり曲線を書こうとしたから失敗したのかな?と思い、次に作成したのは中指です。

ここでまっすぐ細い線を描く練習です。

 

紗々」ってお菓子ありますよね!パリパリ美味しい🥰

あのイメージですね。本物はもっと層が多いように感じましたが、ネイルなので今回くらいの重ね具合にしました。

 

今度は、細い線を慎重に作成しました。

私が今回試した方法を紹介します。

 

  1. 筆にジェルをなじませます
  2. 一度多めについたジェルを、パレットのジェルのないところで落とし、筆先にジェルを少しつける
  3. 筆を持った手を机などに固定し、慎重に線を書いていく
  4. ジェルがかすれたら、また少しジェルを筆先に取る

 

本当に慎重に描きました。

特に、筆を持つ手がブレないように注意するとうまくできたように感じました。

 

同じ方法で、薬指のウネウネを描きました。

小指と比較してどうでしょうか?

少し細い線になったかなと思います。

 

人差し指に関しては、ジェルを2色並べて点おきしたあとに、筆でなぞるという簡単な方法です。

ちょっとキラ✨っとしたほうが可愛いかなと思い、パーツも配置しています。

 

最後の親指ですね。

これは完全に遊びです。

私のパフェたべたい!という気持ちの現れですね。

 

イチゴとブルーベリーのパーツを使いました。

葉っぱとチョコブロックは、DAISOで購入したシリコンパーツと、持っているジェルで作成しました。

 

果物パーツは、以前作成したもののあまりで、ネイルパーツではありません。

こんなものを以前作成していたんです。


f:id:rbntan:20220909160231j:image

 

大きさは、親指サイズくらいです。

果物のせよ〜ってパーツを購入したのに、使用しなかったのです。

やっと使えて良かったです🍨

 

脱線しました。話を戻しますね。

この親指ネイルは、高さができてしまったので、チップとしても使いにくいかなと思います。

また、パーツが大きいと、固定するのが難しいです…

もっと粘土の高いジェルがほしいところですね。

 

結論、ただただ遊んだだけです😜

 

まとめ

今回のネイルはいかがでしたでしょうか?

本当に筆の使い方ってなれないと難しいですよね😭

 

今までは、パーツを乗せることでごまかしていましたが、筆もしっかり使えるように練習していきたいです。

 

最後まで読んでいただきありがとうございました🎀