節約主婦の最近の調子

こんにちは☀りぼんです🎀

 

久々の更新になりましたが、今回は最近の体調や、出来事などについてお話しようかなと思います。

 

あとは、仕事を退職しましたので、そのあたりのお話も少しかいていこうかなと思います。

 

  • 最近の体調

以前は、突然泣き出したり、体がだるくて動けない、疲れが溜まりやすいなどの症状がありました。

少しは改善されてきたのかなと思います😊

 

突然予期せぬことが起こると、少しパニック二なったり、不安になったりしますが、日常生活の中では少なくなりました。

 

最近起こった予期せぬ出来事は、洗浄用のアルコールがフローリングにこぼれたことですね😱

フローリングのワックスが白化して、水拭きしても白い跡が残ってしまい……

 

旦那とネットで対処方法を調べてぱっと見は元通りになったので一安心しました😌

 

この、元通りになるまでが地獄の時間でした

 

私の足があたってこぼれてしまったので、罪悪感で胸がいっぱい…

拭いても取れないこぼしたあとを見て、焦り…

 

賃貸に住んでいるということもあり、余計に焦ったのかなと思いました。

 

旦那の素早い対応と、処方されている薬を飲んでなんとか落ち着きました…😌

 

このくらい突然のこと以外は、比較的落ち着いて日常生活を遅れるようになりました🎀

 

疲れが溜まりやすい症状はなくなってませんが、自分の体力以上のことをせず過ごすことを心がけています🥰

 

  • 最近の出来事

最近の出来事として、一番大きい出来事は、一軒家を建てました🥳💖

 

もうすぐ引っ越しです🚚

そのため、最近はお家の片付けに追われる私なのです😭

 

荷物は、旦那と私の二人分しかないので、自分たちで引っ越し作業をするのですが、私の荷物が6割を締めていますね😅

 

趣味の荷物って…多いですよね…(笑)

漫画も全盛期よりはかなり減らしましたが、旦那からすれば、「多いよ!?」とのこと(笑)

 

他にもネイル用品、アニメグッズ、ゲーム関係品…

 

片付けガンバリマス😂

 

引っ越しして、環境が変わるとまたしんどくならないかなと少し不安ありますが、少しづつ頑張ります😃

 

  • 退職の話

そして、仕事を退職しました。

どうしても仕事の話をしたり、復職のことを考えると、復職後の生活を想像して強い不安を感じたり、気持ちが落ち着かなくなったり、涙が止まらなくなったりは続いていました。

 

そこで、旦那も「一度退職しよう」と。

もう少しの期間は、休養に時間を使おうということになりました。

 

それでも、家も建て、旦那だけの収入では、生活費まで作ることは難しいので、パートでもいいので、少しずつ社会復帰できたらいいかなと考えているところです。

 

まずは、引っ越しして、環境が変わるので、新しい環境に慣れていこうと思います。

新しい環境でのネイル練習もまた再開したいな…🤔

 

  • まとめ

休養に入って、かなりの日数が過ぎましたが、良くなっているのか、何なのか、自分が何がしたいのか…

何が食べたいのかわからない日もあったり…

一日中YouTubeをただただ流して、ボーッとする日があったり…

 

ひとまずは、目の前のことに一つづつ取り組んでいきます。

 

新生活が始まって、約2ヶ月。

しんどい人も多いのではないでしょうか?

無理せず、私みたいに何もできなくても、なんとか生きていけますよ。

 

日々の生活が不安で、この先の生活に希望が見えないこともあります。

それでしんどくなったり、不安で胸が一杯になることもあります。

 

そんな人もいるんだな、自分だけじゃないんだな、

そう思うだけで気持ちが軽くなる人が一人でもいてくれると私も自分の出来事を書いた甲斐があるなと思います。

 

それでは、今回はこのあたりでおしまい!

りぼんでした🎀