ネイル紹介 〜大好きなブルーネイル前編〜

こんにちは!リボンです🎀

今回は大好きなブルーネイルの紹介です🔷

 

なぜ好きかというと、大好きな推しカラーなのです♡

 

推しカラーがブルーの人と共感できると嬉しいです!

今回はネイルチップで作成しました。

 

また、大きめパーツを使用すると、ポロッと取れてしまうのが心配ですよね…

取れにくい方法も、紹介していきますので、最後まで読んでもらえると嬉しいです!

 

それでは、各指ごとに紹介していきますね!

 

親指

親指はこちらにしました。

f:id:rbntan:20220813164152j:image

 

使用ジェル

  • Seria カラージェルネイル オリエンタルブルー
  • Seria カラージェルネイル グリッター シルバー
  • DAISO ジェルネイル 2ベースコート
  • Seria ジェルネイル トップコートノンワイプ

 

パーツももちろん100円ショップで購入したものです。

どちらも、ネイルパーツではなく、手芸コーナーに並んでいた商品です。

 

手芸パーツも、小さい・裏が平たいものであれば、初心者でも使用しやすかったです。

1つ買えば結構な数がついていますので、節約中な私にはピッタリです!

 

また、この親指のような大きなパーツは、取れてしまうのが怖いですよね…

しかし、以下の手順を踏めば、かなり取れにくいです!

 

順序としては

  1. 薄めにつけたベースジェルで場所を確定&硬化
  2. たっぷりベースジェルを筆にとり、パーツと爪の隙間を埋めるように塗り硬化
  3. トップコートノンワイプをパーツの上から塗り硬化

(パーツと爪の隙間が気になるときはトップコートノンワイプジェルを少し多めに筆にとり隙間を埋めます。)

 

これだけで、食器洗いも掃除も洗髪も怖いものなしでした!

ただ、指先・爪先に強い力が加わると、ジェルが剥がれる原因になるので要注意です。

 

ペットボトルのラベルはがしや、食品の袋開けなどはハサミを使ったり…

 

ちょっと気を使うだけで、長持ち度合いが変わりますよ!

 

人差し指

次は、人差し指です。


f:id:rbntan:20220815130232j:image

 

使用ジェル

 

こちらは、ワンカラーに大きめのパーツを乗せるというシンプルネイルです。

単色はムラが出やすいですよね…

筆にたくさんジェルをとって塗るより、少なめにとったものを重ね塗りのほうが、個人的に綺麗に塗れる気がします。

 

今回は、2度塗りできれいになりました。

 

小指

次は小指です。


f:id:rbntan:20220815132457j:image

使用ジェル

 

ブルーはムラが気になったので、薄めを3度塗りしました。

このチップにつけているリボンパーツは、現在自爪にもついているのですが、今回紹介した方法で1週間は無傷です。

 

経過についての記事は、別の機会に書こうと思います。

 

ひとまず前編ということで、親指・人差し指・小指の紹介でした!

後編は中指・薬指の紹介をしていこうと思います!

 

ぜひ読んでいただけると嬉しいです🎀