節約主婦のセルフネイルはどのくらいもったのか 〜8月〜

こんにちは!リボンです🎀

 

今回は、8月に自爪にしていたネイルの持ち具合を比較してみようと思います!

 

あ〜〜伸びてきたから新しいネイルにかえよ〜〜!という具合で、どのくらいのスパンで変えているのか、細かく記録に残したことがありませんでした。

 

すべての指に触れていると、ながーーーーーい文章になりそうなので、左手中指にのネイルにに着目して比較していきます!!

 

比較写真

8月9日につけたネイルがこちら


f:id:rbntan:20220904121817j:image

爪がかけていて、短かったので、チップで長さをだしてから可愛くしてみました。

  • 白ベースジェルを二度塗り
  • クリアジェルをパーツを置きたい部分に薄く塗り、全てのパーツを配置
  • 硬化後、隙間を埋めるように、ノンワイプトップコートを塗り硬化、完成✨

 

パールを爪の端に置いてしまうと、剥がれやすくなってしまうかなと思い、少し内側に配置しました。

またリボンパーツは、以前使用した際に、爪との間に隙間ができてしまい、すぐはがれてしまったので、今回は、念を入れて隙間を埋めました。

 

それでは、9月1日の状態がこちらです。


f:id:rbntan:20220904123653j:image

写真の色味がbeforeと全然違うので、少し見にくいですね…😭

ただ、状態はわかるかなと思います。

 

まず、根本がかなり伸びました。

チップごと外れてしまうかな?と心配していましたが、しっかり残りました。

 

私が注意するポイントは

  • 爪の油分をしっかり取り除いてからジェルを塗る
  • 甘皮処理を必ず行う。
  • 爪の根元は少し(1mmくらい)あけておく

ネットから得たネイリストさんたちが紹介していたポイントです。

皆さんも参考にしてみてください。

 

パーツに関しては、リボンパーツはしっかり残りました。

パールは、左側が1つ取れてしまいましたね…

写真撮影の前日ぐらいに気がついたら取れていました。

 

他の指について

他の指も簡単に書いていきますね!

 

他の指も中指に合わせて、チップで長さ出しをしていましたが、チップが剥がれることはありませんでした。

パーツが取れた指も、今回紹介した中指のみです。

 

生活に関しては、いつもどおり主婦業を行っています。

爪先に負荷がかかる行為に関しては、なるべくしないよう気をつけましたが、料理も水仕事も全ていつもどおりです。

 

すべての指に長さ出しをしたのは、今回初挑戦だったので生活しにくいかな〜と思ったのですが問題ないですね。

野菜を切るときに、包丁で爪を切りそうになったことぐらいですかね…(笑)

 

まとめ

ちゃんとした処理をすれば、三週間持つことがわかりました。

毎日見ているので、変化がわかりませんでしたが、こうやって比較すると一目瞭然ですね。

 

みなさんもやってみると、面白いですよ😄

 

今回はここまでにしようと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました🎀